攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

言ったヤツ負けな会社

よくあるパターンで会社で「こんなことできたら(やったら)いいのに」とか「将来に向けてこんなことできません(or やりません)か?」などというと必ずと言っていいほど返ってくるのが「いいねぇ、じゃ頼むわ」「よろしく~」など言う言葉。

言ったら全部やることが自分担当になる。

それじゃ「言えば作業が増える」「面倒くさい」になるよね。

しかも「お金かけれないから『タダ』で」とか「就業時間以外でやってね」とか。

もう「言ったもん負けやめませんか?」と10年以上言ってるが、それを言っても「じゃ、そういうことでよろしく」としかならない。

しかも結果がでないと「なぜできない?」って・・・いや、ちゃんと要員投入してお金かけてやろうよ・・・

と言うことで、歳も歳なのでそろそろ「お暇」したいと思います。